くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

不思議な虹に遭遇

今日は午前中、子供達とハッピーを連れて一関遊水地公園までお散歩サイクリングをしました。途中不思議な虹に遭遇!空の上に真横に広がっているではないですか!こんなの見るの初めてでしたが、余震のつづく昨今だから何か良くない事の予兆ではないかとかんぐったりしたのでした。友人からは気味の悪い地震雲の話も聞いたりしていたので・・・でもこの虹はきれいだったから良い事の予兆なのかも・・・。ハッピーは自転車に乗るのが初めてでしたが、途中は気持ちよさそうにしていました。
さて開店準備の方はショーケースの再生にいそしみました。このショーケースは私の亡き父が昔どっかからもらってきてそのまま20数年間、我家の裏に風雨にさらされて捨てられていたも同然になっていたものです。泥だらけでコケまで覆っているしまつ。でも洗って磨けばどうにかなりそうなので再生してみました。すっかり腐食していた足はキャスターに交換。けっこう使えそうです。最大の問題は何を展示するかですかね・・・