くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電動アシストスポーツ車

パナソニックの電動アシストスポーツ車ジェッターをお客様注文で入荷。最近はこのジャンルの自転車の新発売が目白押し。ムーブメントが来ているのだろうか? さすがに持ってみると20kg超あるのでロードバイクに乗っている我々からすると想像を絶する重量を…

KOME道場

早朝ライドはあじさい園経由で東山側から束稲山に登る。下りで米倉君に遭遇。走ってるな!明日のKOMEライドは早池峰で距離186km獲得標高3,000m超のロングライド! 通称KOME道場はロードバイク上級者のための集いだ。脚自慢の方は是非参加してみてください。…

花の宅急便

花カフェ花音さんからお花の配達をいただきました。遠いところありがとうございます。水やり欠かさないようにしたいと思います。

サコッシュ他

新入荷のご案内をさぼってました。最近こんな物扱ってます。 ウィンゾーン エナジー ジェル エネルギー補給・足つり対策に! @270円 TIMBUK2 サコッシュ @6,000円 好評 ブライトンGPSサイコンの新製品 Rider410E(本体のみ):14,300円、 Rider4…

花カフェ花音

久しぶりにソロロングライドした。向かったのは瀬峰の花カフェ花音。実は私のFacebookのプロフィールカバー写真は花音さんの花です。今度は自転車でこようと思い実現しました。花音さんではギャザリングという寄植えをしてくれます。自転車で来たんですが、…

風聞園 貝原浩作品展

ミニベロでサクッと赤萩外山にある風聞園で開催中の貝原浩作品展を見てきた。行きは厳美からふるさと林道を抜けて。絵は独特。風聞園は相変わらず渋かったです。

YouTube

YouTube おおつち新山ヒルクライムパレードの様子 今朝、ハッピーの散歩をしていると朝練帰りのOさんから「YouTube見た?」と声。早速見てみた。おぉ、31分42秒のほぼ全編に自分が映っている。前の方がカメラ付けてたんだな。気づかなかった。まるで自分の為…

加藤鉄平さん個展

気になって気になってしょうがなかった、千厩在住の加藤鉄平さんの個展を見てきた。広大な土地と建屋を目一杯に使っての展示は圧巻。素晴らしかったです。沢山の写真を撮ってきました。気になる方はFacebook「菅原武成」のページに載せたので是非ご覧くださ…

室根山ツツジライド

晴天の下、室根山に行って来た。しかしAちゃんが体力的に登りきるのは難しいとの事で山頂を目指す組と里まったりライド組とに分かれ走った。それぞれの体力に合わせてみんなが楽しむのがサイクリングだよね!山頂組はツツジを堪能、里まったり組は室根道の…