くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ピョンチャンに想う


ピョンチャンオリンピックが終わったけどスピードスケートを見て思った。金メダルを取ったチームパシュート自転車競技にもある。30年ほど前に紫波町にある自転車競技場で行われた県民体育大会のチームパシュート、当時は団体追い抜きと言ったが一関チームで走った。競技最後の種目で一関チームは盛岡チームと決勝を戦い優勝!大いに盛り上がったのだったが、そんな事をふと思い出した。2020年の東京オリンピックにはもちろん自転車競技がある。ピョンチャンのように自転車競技でも日本人の活躍を期待したい。絶対応援に行こうと思う。

テレビでオリンピック帰国報告会での岩渕麗楽ちゃんのインタビューの様子を見た。ピョンチャンの時もそうだったけどまだ高校1年なのに受け答えがしっかりしているなぁと!いきなり有名人になったけど競技人生はこれから!さらなる飛躍に期待大。ますます応援していこうと思ったのでした。