くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

花巻ライド

9月3日、2人で花巻ライドしてきました。行きは北上川東岸を北上し宮沢賢治記念館を目指しました。帰りは花巻南インター付近から南下し夏油ヒルクライムコースを通ってのロングライド約150キロ。今回も良く走りました。

良く走るYちゃん。

北上展勝地からは自転車専用道を走ったですが、北上川がとてもきれいに見えて景色は最高でした・・・が道自体は枯葉や小枝が散乱してマウンテンバイクで走った方がいいんじゃないって感じ。なのでまったり走りましたが小枝だろうか?何度も何度もパチッパチッとパンクしたんじゃないかという音が鳴ってビックリさせられっぱなし。命名しました「痛快爆竹ロード」と!


水量多くて姿を見せてくれなかったイギリス海岸を通って、宮澤賢治記念館へ。この丘に登るラスト500mの激坂が一番きつかったなぁ。もちろん見学する余裕は無いので「山猫軒」でランチをすませ周辺を散策して復路につく。

夏油ヒルクライムのあの気の遠くなるような直線道路を南下?南上?みんなよくこんなコース走るなぁなんて思ったりして・・・(スタッフなのにすみませ〜ん)直線の終わりに選挙ポスターあったので記念写真?9月6日は県議会議員選挙です。あなたの1票が大事です。必ず投票に行きましょう!! そして行けるかなと思っていたカウベルのジェラードもいただく事ができました。美味しかった!お疲れさんでした。