くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

明日から夏油ヒルクライム!


いよいよ、明日から夏油ヒルクライムです。今日はその準備で資材出し、道路清掃、旗の設置それに近くの神社にお参りなどして、大会の成功と安全祈願をしてきました。
NHK BSチャリダーのスタッフも入念な下見をしていましたね。番組が楽しみですね。
4日(土)13時からタイムトライアル、5日(日)7時30分からヒルクライム競技開始です。選手の皆さんも応援の皆さんも楽しんでほしいと思います。会場でお会いしましょう!

スタート地点の風景。やけに余白のある看板は前実行委員長画伯による作品らしい。このキャラクター北上コロッケかと思ったら北上観光のキャラクターおに丸君らしい。

タイムトライアルスタート地点のすぐそばにある古館神社で大会成功・安全祈願した。



ヒルクライムコース直線の終わりにある岩崎農場神社の参道はもう樹海に入り込む感じ。こちらも大会成功・安全祈願した。

NHK BSチャリダーのスタッフ達が何度も何度もコースをまわりながらベストなカメラアングルを模索していました。直線コースではドローンがあればいいななんて話していた。


エンジンブロワーを使わせてもらった。ホーキで掃く×10倍くらいの威力がある。コースには採石砂利がいっぱい落ちていた。明日もやらないと心配だ。


スタッフの皆さん、お疲れ様です。明日、明後日がんばろう!