くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

定義山ライド


14日土曜日に定義山ライドに行ってきました。紅葉まっさかりにはちょっと早かったかな! コースはけっこうアップダウンがあってちょいハードなサイクリングとなりました。スパ泉ヶ岳に車を止め、七北田ダムを超え、大倉ダムを周遊して定義西方寺へ。ご縁?を祈願して、名物三角油揚げをいただいてきました。かなりにぎわってましたね。帰り道スィートガーデンという甘〜いネーミングのお店で男4人でおいしいピザをいただいてきました。これで本日はおしまいの気分になってたのですが、せっかくなので泉ヶ岳ヒルクライムコースを走ってみたいという事になり、無謀にもチャレンジしてきました。6%から10%程度の登りが直線的に淡々と続く道路。じわじわと体にこたえてくる。実はだまされて11月12日にある泉ヶ岳ヒルクライム大会にエントリーしてました!!登っている時後悔の気持ちが・・・本番頑張るしかないね。でもゴールのスプリングバレースキー場まで走れたしちょっと自信がつきました。最後の最後スパ泉ヶ岳でさっぱりして解散です。参加された皆さんお疲れ様でした。
本日の走行距離:58km 獲得標高:943m