くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

CAFE Jill


今日は天気もいいしJ子も休みなので新しいジャージを着て走りたいと午後から出かけてきました。カフェジャージだからやっぱりカフェだと思い今日開いてるお店探したら水沢のカフェジルを発見!行ってみました。オシャレな小さな空間でした。地元のおじさんおばさん達が集まる憩いの場のようです。こういうところ、地域地域に必要だよね。ケーキセットを美味しくいただき帰路に付きました。まだ5時前だというのに暗くなってきました。平泉中尊寺では「紅葉銀河」と題して参道のライトアップをしているようです。時間も無いので散策して来ることは出来ませんでしたが、ちょっぴり雰囲気を味わってきました。
本日の走行距離 約55km






どうです?カフェジャージは違和感なくカフェに溶け込んでいると思うのですが!

追伸
当店のお客様の庄子裕之さんが11月4日享年54歳で永眠いたしました。午前中にお葬式があり行ってきました。庄子さんは当店がオープンして間もない頃にご来店いただいたお客様でランニングにサイクリングと勢力的に活動されていた方でした。とても残念です。どうぞ安らかに眠ってください。