くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

盛岡と仙台で研修


今朝の岩手山。きれいでした。

昨日は一泊で盛岡つなぎ温泉愛真館での県自転車組合の年に一度の研修会&懇親会に参加して来ました。超ベテランの皆さんが多い中、昨日の研修会には40代以下の若い方?の参加がいつもより多かったような気がします。私も若い方に負けないように頑張ろうと思いました。


さて今日はとんぼ返りして仙台でのシマノの販売店向け技術講習会ってやつに参加してきました。今回の内容は新しくなったマウンテンバイクコンポの最高峰XTRが中心の内容でしたが、機械式はともかく、新たに加わったDi2電気式変速の説明がありました。いろいろ考えてるんだなシマノさんと思いましたが、この先、当ショップで取扱う事があるのだろうかと、ふと思ったりして・・・もしあったら頑張りたいと思います。よろしくお願いします。