くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

焼石紅葉ライド


昨日J子と紅葉を求めて焼石ホットラインを走ってきました。スタートは真湯。最初に衣川方面に向かいそこから胆沢ダムを目指しました。今まさに見頃、これを逃す手はないのだ!そしてひめかゆでランチの予定でしたがスタートが遅かった為、昼の営業時間を逃しオーマイガー!と思ったら胆沢ダムで出店やっててラッキー!大判焼きお好み焼き・芋の子汁・味噌田楽をいただき後半のエネルギーを補充出来たのでした。しかしホットラインの峠を過ぎる頃にはすでに日は山の影に暮れ始めていたので一番いいところでの最高の紅葉とは行きませんでしたが気持の良いサイクリングができました。最後は真湯でさっぱり、例によってコーヒー牛乳飲んで今日のライドは終了です。いがったいがった〜
走行距離:約70km 実走行時間:約4時間