くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

菅田純也さん

突然ですが、いしのまきジェントルライドを主催している菅田純也さんがお店に顔を出してくれました。営業の途中で寄ってくれたみたいです。菅田さんはFELTの取り扱いでお世話になり、イベントでは東北シクロクロスなどの主催でお世話になりました。おおよそ東北のおもしろい自転車イベントは菅田さんがかかわっていると思ってもよい!MTBから自転車にはまりBMXやロードの世界に活動の場を広げていったのだとか。今は仙台在住でルイガノやKONA等を扱っているAKIコーポレーションにお世話になっているそうです。そして東北を自転車でおもしろくしたいと精力的に活動されています。すごい情報をいただきました。9月19日(月)ツールド東北の翌日ですが、仙台の町の中でJプロツアーチームによる仙台クリテリウムを開催することが決定したんだそうです。宇都宮やさいたまでやっているような見せる自転車レースイベントです。菅田さんやるー!ぜひ見に行きたいと思いました。ついでなんで、かねがねぼやーっと思っていたMTBシクロクロスなどのオフロード系バイクのイベントを一関市街でできないかもちょっと話してみました。そしてやるときは協力できるよとのお話しです。しまい込んでいた企画をまた考えてみようかとふと思いました。菅田さん、こんなちっちゃな店に顔を出してくれてありがとうございました。