くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

お別れ

7月10日、夏油ヒルクライムの第1回からの実行委員であった遠山博さんが急死しました。彼とは同学年で学生の頃、ピストのスクラッチなどでライバルとして戦った仲でした。縁あって夏油ヒルクライムで再開、いっしょに夏油ヒルクライム開催の為に奔走する仲間となっていました。生涯現役を貫き、岩手の自転車競技力向上と底辺拡大に奔走してきた彼には頭が下がる思いです。今度、紫波の競技場でいっしょに走ろうと約束して分かれたのが最後・・・彼とスプリント勝負をするのは叶わぬ夢となってしまいました。遺影には満面の笑顔、この笑顔をもう見れないと思うと、残念で残念でなりません。遠山さん本当にお世話になりました。ありがとうございました。遠山博さんのご冥福をお祈りいたします。