くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ヒルクライム その1


タイムトライアル競技が終わってほっとしている間もなく、今日(3日)はいよいよヒルクライム競技だ。あれから強い雨が降っていた。予報でも完全雨!早朝北上に向かって車を走らせていると平泉の空はきれいな朝焼け・・・これはひょっとして?そう晴れてきた。奇跡だ!6年連続の晴れだ。夏油にはヒルクライムの神様が住んでいる。と思ったが別の事実を知る。TTの表彰式の際、ゲスト藤田晃三さんが参加者の「ゲン担ぎはしてますか」の質問に対しこう答えたらしい。「私の長い競技人生の中でヒルクライム競技では一度も雨が降ったためしが無い。今雨が降っていても明日には晴れるよ」と!オォオォ藤田さんが神だったのか!こりゃ毎年来ていただかないといけないですね!

朝焼けの束稲山を望む

プラカード係の中学生にプラカードに風船をつけてもらっているところ。でも今日はちょっと風が強かった・・・

当日受付の準備も整っただろうか?

ゴールでのくるんくるんの皆さんの写真をいただきました。成績は?

今年も回収車を担当しました。ここ3年いつもの保健師さんとごいっしょさせてもらっています。年に一度の再会なので織姫と彦星という事にしておきましょう!

閉会式をちょろっとのぞかせていただきましたが、何かゲームでもやっていたのかな?
ヒルクライムの写真はこれくらいです。皆さんの投稿をお待ちしています。