くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

夏油ヒルクライム2016大会

しばらくブログをサボっていましたが再開です!

●きたかみ夏油高原ヒルクライム2016●
◆7月2日(土)タイムトライアル 開催
◆7月3日(日)ヒルクライム 開催


先日、夏油ヒルクライム2016大会、今年一発目の実行委員会に行って来ました。やるのが当たり前のようになっていますが続けて開催するってのは大変な事!でも、今年もかかわって行く事にしました。
さて今年は岩手国体があって夏油ヒルクライム大会は国体を盛り上げるデモンストレーション競技となっています。そんなこともあってさらに良い大会にしようとアイデアを出し合いました。自分のかかわっている競技運営面での主な検討事項は
◎女子クラスと60歳以上クラスがひとくくりでしたが年齢で2つに分けて参加者のモチベーションを上げたいのと表彰のチャンスを拡大させたい。
◎スタートがいままでエキスパートクラス以外は3クラス同時スタートだったのを全てクラス別スタートにしたい。
というところでしょうか?やれるところは改善してさらに楽しいイベントになればと思っています。どうぞよろしくお願いします。