くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

夏油高原ヒルクライム大会開催か?

 岩手県北上市には夏油高原スキー場があります。今、北上市を中心に夏油高原を活性化しようという話のなかで夏油高原スキー場までの上り道路を使って自転車ヒルクライム大会を開催しようという動きがあります。去年の10月頃からその話があって、本日も北上市で打ち合わせがあり、私も参加させていただいています。
 しかし、今日お伝えできる事は「やりたいね!」と地域の皆さんと話を始めたというところまででしょうか。一サイクルスポーツ愛好者として、是非とも開催されることを願ってやみません。進展があったらまた情報を載せたいと思います。