くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

土田レーシングサイクル

今日は仙台でFELT扱い元のライトウェイさんの研修会に参加してきました。自転車店経営の話、技術の事、商品の話などを伺い勉強になりました。この研修会には一度伺ってみたいと思っていた仙台の「土田レーシングサイクル」の土田さんが参加されており、帰りにお店にちょっとだけ寄って来ました。お店にはあこがれのバイクやパーツがゴロゴロ!すごいなと思いましたが、それ以上に土田さん本人の話がおもしろくワイルド!とても魅力ある人だなあと思いました。御年64才になられたとの事ですが、数年前心筋梗塞になり、今は前立腺ガンを患い放射線治療を受けているらしい!それでもバリバリの現役です。今年はツール100周年という事でフランスに行ってエタップに参加するそうです。このパワーに参りました。
土田レーシングサイクルさんのHP
http://www.tsuchidaracingcycle.com/