くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ベアーベル

昨晩は夏油ヒルクライム実行委員のご苦労さん会が有り参加してきた。場所はヒルクライムコース途中にある水神温泉山照園でジンギスカンを囲みながらの会合?でした。ねぎらい話では無く、来年はああしいたいこうしたいという話で大いに盛り上がりました。きっと夏油ヒルクライムはさらに良い大会になると確信したのでした。
さて実行委員の中にベアーベルというキャンプ場を経営されている方がいて、そこに約4kmのマウンテンバイクのコースを作ったとの話を聞いたのでさっそく今朝寄って来た。場所はこちらもヒルクライムコース途中の瀬美温泉すぐ手前で、さすがに今日はマウンテンバイクを持って来てないので試走することは出来なかったが、元ジャイアントのサポートライダーがコース作りにかかわっていて本格的なコースデザインになっているらしい。そしてここで大会を開きたいとの事でした。早くコースを走ってみたい気持ちになりました。そして近いうちに走りにくるよと約束して帰路についたのでした。