くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

シマノ展示会


今日は仙台でのシマノの展示会に行って来ました。展示会といってもウェアやシューズなどのアパレル中心で、好奇心をそそるような商品は無かったような…初心者向けビンディングペダルクリッカーシリーズのシューズにカラフルな物が増えたかなって感じ。写真は撮って来ましたが、ケチなことにあの商品は〇〇月まで発表しちゃだめとか言うのでブログにも載せられません。一つ気になったのはショップジャージってやつ。販売価格1着8,000円(+税)で5着以上からオーダー可能ってやつ。シマノでオーダージャージやってたっけ?コマーシャル見たことないけど、ひそかにやってるらしいのです。ただし今は半袖1種類のみとの事ですが、売値はリーズナブルだし卸値で入れられるし良いかもと思いました。会場ではエンメアッカ盛合さん、あべまさサイクルのおんちゃんとまさかず君、それにお店のお客として、ショップオープンしてからもお世話になっている仙台の自転車の山口屋の社長さんにも挨拶できて、良かったと思いました。