くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

レストア

県立磐井整備工場に行って来ました。去年の暮れからオーバーホールを進めて来ましたが、燃料予備粉砕装置およびシフト作動装置は整備済、使用済燃料排出口のみなかなか修理が進まずオイル漏れなどしていましたが、主任整備士と相談して来月初旬に一泊二日の本格的整備をやる事を決めてきました。桜の咲く前には並のエンジンを取り戻してたつがねで本格的に稼働という予定です。買い替えで直せるんだったら楽ですがなにせ50年以上前のしろものなのでレストアしか直す方法がないのが困ったものです!

いつもお世話になっている整備工場です。ここは健康保険が使えるんですね。3割負担で整備してくれます!