くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ひまわり&はすライド

今日は大崎市三本木のひまわりの丘、それから長沼のハスを見に行ってきました。







ひまわりの丘は「ひまわり祭」開催中で大勢の方が観光に来ていました。外国人もいましたね。ここには42万本のひまわりが植えられているんだとか。すごいです!








次に向かったのは登米市の長沼。こちらは「はすまつり」開催中。船に乗って沼一面に広がるはすの花の中を遊覧してきました。それから長沼をぐるり一周サイクリングしてきました。車もほとんど通らず快適なツアーになりました。それにしてもこちらもすごい!
どちらも今が見ごろです。ぜひ行ってみてください。


帰りに南三陸町から佐沼市に移転したバースデイ (Birthday )で軽ーくディナーして来ました。とてもおしゃれなお店はご夫婦が手作りで作り上げたとの事です。是非立ち寄ってみてください。