くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

室根山

つつじが綺麗だよって言うから3人で室根山に登ってきました。お店を朝6時スタート、自分は平地を快調に走っていたものの山道で両ももがつりそうになり、とうとう自転車を押してのヒルクライムとなってしまいました。それでも10時前には山頂に到着。満開のつつじをゆっくり鑑賞、山全体を覆い尽くす真っ赤なジュータンは圧巻、しばし疲れた体を癒してくれました。本日の走行距離は超級ヒルクライム付で106㌔、みんなヘロヘロになりながらお店に帰還!お疲れさんでした。


      
      
本日のマイバイクはS62製26インチJOVANNI号、実は胆沢ダムツアーの際にFDが壊れて、フロントはインナーギヤのみリアは8段で走ってきました。アウターギヤは無くても支障なかったのですがリヤは大きなスプロケットがほしかった。おっとスカンジ号はどうしたかって?実はほしいという人がいて譲っちゃいました。結構おしゃれに改造して譲ったのでいつかお披露目したいと思います。