くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

平泉中学校

いい天気になりました!今日は自転車組合の活動で平泉中学校の自転車点検に行って来ました。初めての経験でしたが、楽しくやらせていただきました。終了後、学校の中へ。今どきの小学校だなぁ〜、入口が自動ドアになっていたのにビックリ!さらに中に入っていきなりドッキリ!脅かさないでくれよ!80個くらいの眼差しがこちらをジロリ。そこはオープンスペースになっていて子供達が体育座りで授業を受けていたのでした。その後校長室で校長先生としばし歓談。校長室には応対ソファーと30人くらいで会議が出来るテーブルとイスが常設されていて、すごーく広ーいのでした。さすが世界遺産のお膝元の中学校だけありました。
自転車点検はあと2校を受け持つことになりました。点検はさておき…(失礼)今度行く学校はどうなっているのか、訪問するのが楽しみになってきました!