くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2014年スタート


新年、明けまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
さて行って来ました「たつがね山初日の出ライド」今年は皆で5名が集まってくれました。例年より暖かい2014年の走り始めとなりました。


スタート地点の伊里前福幸商店街にはそれはそれは綺麗なイルミネーションや龍の飾りがあって和ませていただきました。そしていざスタート!なかなか快適に標高を稼いで行きましたがさすがに頂上に近づくにつれ路面は雪とアイスバーンだけになり、我々を苦しめて(楽しませて)くれました。


それでもなんとか頂上に到着。見上げる空は、一面黒い雲で覆われていてこりゃ初日の出は拝めないかなと思いましたが、水平線の向こうから真っ赤な太陽がしっかりとした輪郭を描いて上がってきてくれてラッキー!今年も良い年になりますように!山頂にはたつがねMTB実行委員長のカジワライダーさんとハイジ?さん(だったと思う)もいらしてました。今年もよろしくお願いします。帰りは林道を一気に下ってきましたが久しぶりのロングオフロードダウンヒルは楽しくて楽しくでおもせ〜っ!! 今日が初乗りのセンチュリオンもとても喜んでいました?今年も楽しいスタートが出来ました。