くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

2015年元旦

新年明けましておめでとうございます。


恒例となった南三陸町たつがね山に初日の出ライドに行って来ました。参加者は私を含めて5人。大晦日に降った雪が行く手を阻み、急勾配となる上り5kmは押しとなり、過去一番過酷なライドとなってしまいました。でも夜空には満点の星がきらめき、期待は高鳴るばかり。1人だったらリタイアしてただろうに、ヒ〜ヒ〜言いながらもなんとか登りきったのでした。今回は頂上ちょっと手前の東屋で日の出をみなで待ちました。水平線にはちょっと雲がかかっていましたがきれいな初日の出を拝む事が出来たのでした。参加された皆さんお疲れ様でした。

帰りに気仙沼の俳優・渡辺謙さんが作ったK-portというカフェに3人で寄って来ました。今年1番のお客さんになったみたいです。そこで「書き初めPort」という企画をやっていてハガキに、今年の抱負や来年の自分に向けたメッセージを書いて店に貼り出すというもの。そのハガキは、来年のK-portからの年賀状となるらしい。3人で描いてきました。私の目標は自転車での走行距離、去年より2,000km増量の年間5,000km走破です。皆と走って達成したいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さんにとって楽しいことがいっぱいの一年でありますように!

たつがね山初日の出ライドの動画を作ってみました。どうぞご覧下さい。