くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

展示会

    
今日は東京での業者向け展示会を回ってきました。ほんのちょっとだけ紹介です。


シマノではロード用ディスクブレーキに関心が集まっていました。一気にこの方向に流れていく勢いを感じました。


MTBは650B化が世間に浸透する前から当たり前のように各社がラインナップしてきでます。日本でのMTB人気復活なるか?
  

KHSではF−16という超コンパクトな折り畳み自転車が展示されていた。まだ市販まで行ってないようですが、良く考えられていました。
    

リドレーの発売元JPスポーツからはFFWDのカーボンホイールに日本限定カラーのマットブラック・レッドスポークが発売になるようです。