くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

なつかしい山王ロードレーサー

やぁやぁかつてロードレーサーと言われていた頃の自転車の点検調整を依頼されました。なつかしいねぇ〜!おそらく35年くらい前のもので、ちょうど自分がロードに乗り始めた頃の物といっしょです。フレームは石渡022クロモリ製、塗装はメルクスオレンジ。イタリアンカットラグに巻きシートステーが哀愁を誘います。走りは今のロードバイクにはかなわないけど昔の自転車は味があるよね。オーナーさんには出来る限りピカピカにしてあげるので大事に乗っていただきたいと思うのでした。

   [   

おそらくフレームは三木製作所の物、なで肩フォーククラウン・ブレーキアウターバンド止め・初期型ジュラエースブレーキレバー&ブレーキ本体・カンパニョーロバレンチノシフトレバー・サンツアーサイクロンFRディレイラー・ミルレモラージクイックハブ・イタリアニジリム・5段ボスフリー・栄ロイヤルESLチェンホイール・リオタードペダル・ゼウスヌバックサドル・藤田ベルトピラー・・・いいねぇ!!