くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

栄子花壇

K君と2人で館が森アーク牧場までサイクリングしてきました。朝からスカッと晴れて気持ちがいい!行きは須川パイロットを抜け、花泉日形の有名な栄子花壇を観賞、北上川左岸を通り館が森を目指しました。

栄子花壇は今年も一関の花いっぱいコンクールで市長賞を取ったようです、さすがです。それどころか今年は栄子花壇の歌っていうものを作ったようでセンサーで自動でその歌が流れてくるのでした。お花を眺めながらおしゃべりしましょう的な歌詞だったような・・・

こってるねぇ!このおばちゃん(おねえさん?)はかかしです。あっちこっちにオブジェのようにかかしが有りました。

ここでスゴイ事がおこりました。今日は市の広報担当の方が取材に来ていたようで、なんか見たことあるなあと声をかけてみた「もしかして室根で広報をやっていた方では?10数年前に家族6人で室根神社に初詣に行った時、写真を撮ってくれて、それを室根の広報の一面に大きく載せてくれた方では」と!当たりでした。こんな事あるんですね!ビックリです!もしかしたらまた広報に載るかも?