くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

夏油ヒルクライムは7月6日〜7日開催!

本日、北上市で「きたかみ夏油高原ヒルクライム2013」の第一回実行委員会が開催されました。用あって出席出来ませんでしたが、情報によると今年も2日間、7月6日タイムトライアル7月7日ヒルクライムの二本立てで行くことが決定したようです。いよいよ夏油がスタートしたって感じです。準備は大変だけど今年もすばらしい大会にするため、お手伝いさせていただきたいと思います。
それから1月18日付けの岩手日日新聞によると、「夏油ヒルクライム」は2016年に開かれる岩手国体のデモスポ(デモンストレーションスポーツ)に選定されたもよう。デモスポは、国体開催の機運醸成を図りながら県民の誰もが参加できる競技として地域の特色を生かして実施されるんだとか。逆に国体を利用して夏油ヒルクライムを盛り上げて行けたらなんて思っちゃいました!

写真は去年のゲスト福島晋一選手。マレーシアのチームトレンガヌに所属していましたが今年は厳しい環境を求めてステップアップするため、TEAM NIPPOーDE ROZA に移籍したようです。頑張ってほしいです!