くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

プロトン閉店

仙台のサイクルショップ「プロトン」が昨日4月3日をもって閉店しました。突然の閉店でビックリですが、縁あって今日はその「プロトン」に奥州市のショップ「サイクルササキ」の店長と二人でご挨拶に行ってきました。たしか当店オープンの数年前にオープンしたショップだったと記憶しています。何度かうかがっておしゃれなショップだなと思っていました。オーナーさんの話では今度スペシャライズドのコンセプトショップをオープンするにあたり、こちらを閉じる事にしたのだそうです。とてももったいない気はするのですが、想いあっての事のようです。オーナーさんは去年開催された石巻ジェントルライドの企画運営スタッフでもあります。今年ももちろん開催するとの事です。私の心配する範疇ではありませんが、形は変われどこれからも楽しいサイクルライフを提案していくショップを展開してほしいですね。また私を含めたこの3人でサイクリングしようと約束しました。それは今年の楽しみの一つになりそうです。その時は皆さんいっしょに走りましょう