くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ヒルクライム

大会2日目(5日)のヒルクライムの様子です。

お立ち台からの風景、800人超の集団が道路封鎖している光景を見るのは圧巻です。今年も2日間、スターター台からマイクパフォーマンスを仰せつかり口下手ながらへらへらさせていただきました。側道の奥の人たちには私の美声が届いただろうか?





スタートを待つ選手。みなさんリラックスしている様子。


スタート直後の様子。さあこれからだ!



ゴールの夏油スキー場、みんな走り終えてホッとしている感じ!北上ケーブルテレビだろうか?インタビューなんか受けたりしているな。今年のDVDに載るかも!








マイクパフォーマンス後は今年も人員回収担当でリタイアの選手を拾い集めていたわけですが、例年より少ないパンク2名とタイムアウト1名の収容で終わりそうかと思っていたらゴールまで数キロというところで具合の悪くなった選手がいて、看護師さんと救急車が来るまでその場で待機となりまいた。あの彼女、元気になっただろうか?なので待機場所で皆さんが気持ちよくダウンヒルしていく様子をパチリパチリ撮らせていただきました。

NHK BS チャリダーの坂バカ俳優猪野学さんでしょうか?ブログを拝見したら本当に好きなようです。お供はBENさん!

選手の皆さん、楽しんでいただけたでしょうか?来年は岩手国体のデモンストレーション競技となっています。まだ早いですが2016年も皆さんの参加をお待ちしています・・・でも来年はスタッフじゃなくて選手として出てみたいな・・・なんちゃって!!
WEBアルバムはこちら
http://f.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/2015%E5%A4%8F%E6%B2%B9HC/