くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

栗原暴風ライド


今日はくるんくるんラボチャリ部?5人のメンバーで栗原方面にサイクリングに行ってきました。スタート時はそうでも無かった西風がどんどん強くなり走るのは大変だったけど追い風はビューんとスピードが出て楽しい!そんなこんなで岩ケ崎到着。ここでは古民家カフェ かいめんこや でランチ。趣があって眺めているだけで楽しいカフェでした。ここではおいしいキーマカレーをいただきました。デザートは一迫のもぎたてフルーツ工房 土里夢(どりーむ)に寄って濃厚なジェラードをいただきました。美味しかったです。どりーむさんのFACEBOOKで我々の写真を載せていただいたようです。ありがとうございます。本日、ロードバイクに乗るのが初でサイクリングも初だったというKさんは私より体力ありどんどん前を走っていました。いやぁまいったな!これからどんどん走ってサイクリングを楽しんでほしいと思います。ラボチャリ部の皆さんお疲れ様でした。
本日の 走行距離 約66km
※ 帰ったらテレビでは築館や釜石での火災のニュースを伝えていた。風相当強かったからな!