くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

東山かぢや旅館


今日は東山の旧かじや旅館で開催中のうれし市に行ってきました。途中、舞川北上沿いの菜の花畑に寄り、峠を抜けて東山に出ました。うれし市では戸田さちえさんのイラスト展や手作りの雑貨がところ狭しと展示されていました。うれし市は7日まで開催中、是非遊びに行ってみてください。かぢや旅館でしばしまったりして、ランチは猊鼻渓近くにあるトラットリアマンマというイタリア料理店でスパゲッティをいただいたのですが、店の雰囲気とは裏腹?にとても美味しかったです!帰路はマイ定番となった川崎道の駅にあるカフェスタンドアルトでお茶して戻ってきました。山はきつかったが気持ちのいいサイクリングでした。







本日の走行距離 58km