くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

たつがねMTB

朝から快晴!でも風冷たく山の上はどうだろうと思いましたが、昼には気温が上がり半袖ジャージで走れる絶好のMTB日和となりました。復興を応援したいということで200人近くの選手がエントリー。ボランティアの方がたくさんお手伝いをしていました。大会は東日本大震災で被災された方への黙とうから始まりましたが、大会はいつにもまして和やかな雰囲気で進行。自分はなにかお手伝いをしたいなと思っていましたが、結局なにもせず一参加者として大会を楽しんできました。閉会式には夏油ヒルクライム実行委員長の佐藤一郎さんが夏油ヒルの宣伝をする時間を頂き、アピールしてきました。チームねこばば加藤さんを始め、いろいろな方に会えて楽しい一日でした。南三陸町を始め、被災地が一日も早く復興することを祈るとともに少しでも支援できるように自分の出来ることで貢献していきたいとあらためて思いました。自分の出来る事ってここに来てお買いものをするくらいなんですが、それでいいんだと思います。来年もきっとたつがねMTBは開催されるでしょう。今から来年の大会が楽しみです!