くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

胆沢ダムまで!

今日は4人で完成まじかな胆沢ダムに行って来ました。胆沢の扇状地はどこを走っているの分からなくなって迷子状態でしたが、とにかく焼石の方向に向かっていったらなんとか着いたって感じでした。天気はベリィーグッド!石渕ダム上のつぶ沼キャンプ場まで行ってきましたが、今は急な登りも無くちょっと頑張れば登れる坂でした。往復約90km!自称少女Aさんは初のロングライド体験となりましたが、しっかり付いてきてくれました。来る夏油ヒルクライムにも参戦するとの事で自信を付けたのではないでしょうか!帰路の途中で『ストロベリーハート』という甘酸っぱい名前の雑貨のお店を見つけ覗いてきました。中には元気なおねえさん方が和気あいあいと小物を手作りしていました。帰りは皆さんでお見送りしていただきありがとうございました。胆沢にお越しの際は是非立ち寄ってみてください。本日の平日サイクリングの打ち上げは平泉駅近くの『民家』というきゅうけい処。なんとかき氷一杯100円!シロップもたっぷりでおいしくいただきました。長旅お疲れさんでした!

つぶ沼より石渕ダム湖畔を望む

ダムでっけなぁ!

ストロベリーハートの看板です。

ストロベリーハートは胆沢区若柳下横沢原87にあるよ

趣きあるきゅうけい処『民家』の外観

3色そろい踏み 信号機ですね!