くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

けんさんなり切りセット

今日は花巻のお客さんにロードバイクの納車があって、ついでに走ってきました。北上展勝地で待ち合わせ、けんちゃん、こむぎちゃんとTAKEの3人で思いつきでイギリス海岸を目指しました。イギリス海岸に着いたら土手の上から「お茶飲んでがい」と声!どうやら無料休息所らしい。ホイホイと上がって見たら元気なお姉さま?方が数人、宮沢賢治やイギリス海岸の事を熱〜くレクチャーしてくれました。宮沢リえが娘さんと来たんだよと写真も見せてくれました。最近では林隆三が来てけんさんなりきりセットをまとって大変喜んでいったとか。そして我々もけんさんになってみました。どうです?「下ノ海岸ニ居リマス」なんて言ったりして・・・ここの無料休息所は今月末に冬ごもりして来年は3月末ころから再開するんだとか。いいタイミングでした、お茶や山ぶどうまでいただき楽しませていただきました。ありがとうございます。また、ちょうど行った時に県の振興局の方がここの取材に来ていて我々がはしゃいでいるところを撮っていただきました。もしかしたら県の「イーハトーブログ」に載るかもしれません!!注意してチェックしていきたいと思います。そんなこんなで思いつきでやって来たイギリス海岸で思わぬサプライズがあったりして楽しいサイクリングとなりました。桜の咲くころ、また来ようと水沢けんさんは言ってました。

けんちゃんがけんさんに!いい感じです。

こむぎちゃんバージョン、けんさんと言うよりキキですね!

くるんくるんけんさんです!
  
誰がけんさんになり切っていたでしょうか?

自転車専用道路から北上川を望む。