くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

パンプス号組立 その1

くるんくるんサイクルオリジナルミニベロ「パンプス号」の組立に入りました。本当は明日開催のくりはらオータムライドで披露と行きたかったのですが、そうは行きそうもないのでゆっくり組みたいと思います。今日はヘッドセットを取り付けました。ヘッドセットは今ではクラシックとなってしまった、スレッドタイプ(ネジきりタイプ)1インチJISサイズのタンゲ製です。スペーサーは5mmを2枚入れて、のちのちバスケット取付ブラケットが取り付けられるような余裕を持たせました。ヘッドセットは今のヘッドとは違ってぷくんとした形とかわいくてアルミシルバーの光沢がいい感じです。次はBBを取り付けたいと思います。