くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

くりはらオータムライド

昨日はお疲れさんでした。帰りの車は居眠りしたくなる程疲労こんぱいで、風呂に入ってから即寝床についたのでした。
セスナが良く似合う、青空の下、日曜サイクリングメンバーを中心としたグループが100キロのロングライドに旅だったのでした。くるんくるんグループ5名はハーフ50キロのメンバーにまぎれて、前半はちょっとゆるめのスピードで巡航。難関荒砥沢ダムのつづら折りの坂をヒーヒー言いながら上り、その後の長い上りも眼下のすばらしい景色に力をもらって峠を制覇したのでした。峠ちょっと手前でチェンが切れた方の修理のお手伝いをして、良いことをしたと気分よくダウンヒルを満喫。丁度お昼のサイレンが鳴って岩ヶ崎のコンビニでゆっくりしてたら、国道4号を12:30に通過しないと足切!と言われ、みんな慌ててリスタート!トレインを組んで高速で4号に向かったのでした。足切は10分程前に通過でホッとしたのもつかの間、その後もダイヤをみださないように高速を維持!おじさん達頑張りましたが、自分はゴール約10km前にふとももがピクピク言い出し失速、その後は脱落してだましだまし走ってやっとゴールしたのでした。こむぎちゃんは初の100kmを堂々と完走、よかったよかった。抽選ではレンコンをもらって苦笑いしてましたが、その後いろいろもらって喜んでましたね。熟女ポタリンガーさんにご挨拶いただき、女の古の希望は聞いてくれるかと質問され、流れで「お金」と回答したら、そのまんまブログに書かれてましたね。そうじゃあーりませんよ!本当はあい「愛」なんですよ!くりはらオータムライドのスタッフの皆さん、そんなこんなで楽しい1日を過ごさせていただき、ありがとうございました。

荒砥沢ダムを無事制覇!

チェンの修理中、この体勢が腰に効いた!!

快調に飛ばすの図。気〜持ちいい!
marukumaさんにいただいた写真をウェブアルバムにアップしました。どうぞご覧ください。追加写真も募集中です。
http://f.hatena.ne.jp/kurun-kurun-cycle/12.10.14%20%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%AF%E3%82%89/