くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

BOMAアルマーα完成


春爛漫、我家の梅の花満開です。

今朝は世界遺産トライアングル街道?平泉厳美を周って来ました。ほぼ1時間23km/hの巡行。まずはここを30km/hで走れるようにすることが目標かな?写真は達谷窟毘沙門堂、磨崖仏見えますか?



さて、BomaVIDEからBOMAアルマーαへのパーツの組み替えをさせていただきました。基本コンポはDuraAceDi2の電動仕様ですがVIDEは電動対応フレームでは無かったため電気ケーブルをフレームの外配線としいていましたがアルマーαはフレーム内に配線できる仕様の為、スッキリさせることが出来ました。ハンドルにはスプリントスイッチを付けさせていただきました。フレームそのものにはクレストヨンドのガラスコーティングを施工、艶消しにガラスコーティングは初めてでしたが完全にツヤが無くなるわけでは無く、レッドカラーもカーボン柄もほど良く鮮明になっていい感じ。クレストヨンドのガラスコーティングは艶消しにもおススメな事がわかりました。組み替え依頼をいただきありがとうございました。


組み替え前のBomaVIDE