くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

『ハッピー』逃走!

 大事件が勃発。愛犬『ハッピー』が逃走!『ハッピー』は去年の7月に我が家にやってきたマルチーズだ。夕方6時半頃、いつもは人のそばに丸くなっている『ハッピー』がいない!外はこの辺じゃ一番交通量の多い道路だ。家族総出で探してたら、外で高校生らしき男子に保護されていた。ほんと!冷や汗もんでした。
 さてどこから逃走したもんかと思ったら、今日の工事で外されたシャッター脇のドアの空いたところをブルーシートでふさいでいたのだが、そのスキマから逃走したようだ。人なつっこいワンちゃんなものだから、通行人にじゃらけていって抱っこされたようだ。
 『ハッピー』は『クルン太』誕生のモデルでもあるんです。その辺はあとで詳しくお話ししたいと思います。