くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

あれから1年

東日本大震災から1年が経ちました。毎日隊列を組んでお店の前を通っていた警察や自衛隊の車両も全くお目にかからなくなりました。今、一関近辺では震災の影響を感じることはほとんど無いような気がします。でも車で1時間ちょっと走ると気仙沼陸前高田に行くことができます。様子は一変します。それでも仮設店舗が出来たりして少しずつではありますが復興の兆しが見えたりして嬉しくなります。自分は何か出来るというわけでは有りませんが、自転車を通じて何かお手伝いが出来ればとあらためて思う一日となりました。みんな頑張っています。自分も頑張ろう!