くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

TMKスペシャルCofy

TMKさんBOMACofyをご指名いただき、ありがとうございます。でもちょっとだけ?注文の多い女性のお客さん!基本ホワイトにグリーンを差し色に使いたいとの要望。たとえばヘッドスペーサーもグリーンとの事で、TIOGAのヘッドカラーを入れたらちょっときなこみたいな色で合わない。そこで山猫軒では塗装して作る事にしました。さっそく近くのホーマックを物色・・・あるある、一番近い色はトロピカルグリーンってやつでしょうか?店の裏でシュシュっとやって見ました。いかがでしょうか?それ以外にもちょっとだけ凝っています。フレームから組み立てる自転車だからこそ出来るわがままですが出来るだけ希望に沿いたいと頑張って見ました。でも組み立てる側としても完成がすごく楽しみで、お披露目が待ち遠しいって感じです。
塗装前のヘッドスペーサー → トロピカルグリーンに変身です。
 
塗装工程 店の裏の青空工房? 塗装面は#400で軽く目荒し。
   
Cofyにセットしてみました。当初のレッドからホワイト・グリーンに変身!
 
ちょっとだけお披露目です!