くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

レディーゴージャパン


暦の上ではディセンバーに大きなニュースが入って来ました。本人からの情報なので間違いありません。当ブログ11月16日にご紹介した岩渕莉絵さんが女子自転車レースチーム「Ready Go JAPAN」への加入が決定したそうです。昨日22日(日)に千葉県成田市でおこなわれた2014年より加入する選手を選考する「トライアウト」に参加、見事合格したとの事!市の広報には「レディーゴージャパン(女子実業団)に入るのが目標」ときっぱり書いてあったから、目標を見事達成してことになるね。まさか本当に受かるなんて正直ビックリです。でも一番ビックリしているのは本人のようでした。やってみなくちゃわからない。挑戦してみるもんだよね!でもこれからが本番だね。本当に自転車漬けの生活になって行くんだろうから、精一杯頑張って楽しく充実した毎日を送ってほしいと思います。本当におめでとうございます。
※このトライアウトの様子がテレビで紹介されるそうです!あさって12月25日(水)クリスマスの夜11時20分より、NHK総合「Sportsプラス」内で映るそうです。是非見よう!
※トライアウトの詳細はレディー・ゴー・ジャパン女子自転車チーム 速報版ブログで詳しく紹介されていました。こちらも見て!
レディー・ゴー・ジャパン女子自転車チーム 速報版ブログはこちら
http://readygojapan.cocolog-nifty.com/
レディー・ゴー・ジャパン女子自転車チーム HPはこちら
http://www.jbrain.or.jp/rgj/
※写真はレディー・ゴー・ジャパン女子自転車チーム 速報版ブログから転載させていただきました。関係者の方ご了承ください。