くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

CAMBIO工房



こんな本というより資料を手に入れた。CAMBIO工房のDerailleurs of the Worldのカンパニョーロ編だ。サイクルロードの歴史と言えばカンパニョーロ。歴代の変速機が綺麗にまとめられている。メカの変遷など詳しいことはわからないが古いメカが好きなコレクターの端くれとしては待ってたホイの冊子だ!さっそく奥のタンスからコレクションを2、3個引っぱり出してきてニヤニヤしています。これ自費出版の様ですが、4月にはフランスの雄Simpiexも発売予定なんだとか。楽しみ!(^^)!カンパニョーロ編は2冊購入したので1冊はほしい方に譲りますよ。声をかけてください!