くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

一迫ゆり園


つゆ空の合間を狙ってJ子と一迫のゆり園に行ってきました。萩荘から岩ケ崎に抜けるところは結構アップダウンがあるのですがJ子調子良くクリア。現地まで約43キロありましたが7時頃スタートして9時半頃にはゆり園に着くことができました。園内には沢山の品種のゆりが咲き誇っていてとてもきれい。何か名前を覚えてこようと思ったけど今は何一つ覚えてない・・・帰る頃には大勢の観光客が繰り出してきてにぎわってきました。帰りはアイス村に寄ってジェラードをいただき、花山ダムを経由してきたのですがJ子に異変が・・・行きで体力を使い果たしたのか帰りはももが痛いとゆっくりになっちゃいました。それでも坂で足を着く事も無く無事完走、がんばりました。お疲れさま!本日の走行距離約90km。