くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

自転車のMAKE


10日ぶりのロードバイクに乗った。伺ってみたかった気仙沼の「自転車と車いすメンテナンスのMAKE」さんに行って来た。さすがに自宅からの自走は今の自分は自信が無いので千厩まで車移動。往復約70kmの走行となったが戻る頃に足がピクピク・・・正解だった。

ヒルトップのサルビア?がきれい!

室根道の駅からの室根山がバッチリ!

MAKEさん前でパチリ。店はかなり山奥にあってわかりずらいところにある。さらに12%以上の激坂を上らないと着かない所。大変な立地だけどお客さんも居て、しばし楽しく歓談してきました。

帰り気仙沼港経由、思い付きでヤッセコーヒーさんに寄ろうと向かう。その手前にカッパの像があるのだが・・・

ちょっとやばいか?

残念かなヤッセコーヒーさんはお休みでした。


ヤッセコーヒーから山越えしてみた。トンネルを通らずに284に抜けた。彼方に水平線。写真ではわからない。


ヤッセコーヒーさんがお休みだったので室根のそば屋さん「伊吹」に寄ってみた。天そば大盛で注文。おいしかったです。

本日の走行約70km。いい天気でした。