くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

開業届提出でドキドキバクバク!

 税務署に行ってきました。開業届を提出してきました。気合が入っちゃてたものだから心臓がドキドキバクバク!でも窓口の対応は書類の記入漏れチェックなんかをしてもらったくらいで処理終了。とってもタンパクなものでした。お店に事何かちょっとは聞いてくれてもいいのに・・・なんて思っちゃうのは自分だけでしょうか?ちょっと拍子抜けした感じでした。
 気を取り直して、その足で信金へ行って『くるんくるんサイクル』名義の通帳を作ってもらいました。気持ちはドキドキバクバクのまま・・・信金のおねーさんは聞いてくれました「お店はオープンしたんですか?」って!やっぱこれだよね!少し気持ちが軽くなって信金を後にした単純な自分でした。
 開業届といっしょに青色申告申請書もいっしょに提出、通帳も出来て、いよいよ本当に始めるんだな〜と思うと、身が引き締まる思いです。一つ一つの出来事を感じながら楽しみながら『くるんくるんサイクル』を作って行こうとあらためて思った1日でした。明日も頑張るぞ〜!