くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

看板は『ピンク色』?

 工事をしていると、いろいろな方からお声をかけていただきます。ありがたいことです。みなさんのご期待に答えられるように頑張っていきたいと思います。
 最近なぜか『ピンク色』が目から耳から入ってくるようになりました。先週のフジテレビの『めざましどようび』では『ピンク色』を身に付ける男子の事、夜の番組では『ピンク色の砂浜』、別の番組ではメインのお笑い芸人がピンクのシャツを来ていました『オードリー』ではありません。月曜日に本を買ってしおりをもらったらこれも『ピンク色』!これってお告げか?『ピンク色』はジロ・デ・イタリア(イタリア1周自転車レース)のリーダージャージの色だし、自転車に関わる者にはイエローとならんでパワーを感じさせる色だと思う。
 お店の看板ですが、自作することにしていたのですがまだ色を決めかねていました。心のイメージカラーは『オレンジ色』ではあるけれど『くるんくるんサイクル』のロゴに使ってみるとイマ一つしっくりこないよいうな気もする。そしてお向かいのクリーニング店のおじさんからは「看板はとにかく明るくしたほうがいいよ」との助言もいただいた。
 ロゴを『ピンク色』一色で印刷してみた。なんか明るくてかわいくていい感じ。看板は自作じゃなくて電光式にしてもいいなと思ってきた。さあ、決断しなくては・・・