くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

杉は癒されるなぁ〜!

今日もポカポカ陽気の一日でした。店舗工事は床に板を仮付けした段階まで終了。木が半乾きの状態なのでなるべく乾燥させてから本止めするとの事。
 杉の木を使ったのですが、杉はちょっとやわらかいのですぐ傷がついたり汚れたりしてくる。でもそれが使い込んで味になってくるだろうとの事で、使ってみることにしたのでした。
 杉は踏んだ感じがソフトで、何より香りがいいね。なんか癒される感じがします。『くるんくるんサイクル』が癒しの空間になればいいですねぇ。
 それから看板ですがやはり自分で製作することにしました。ロゴの色は一時『ピンク色』に誘惑されそうになったけど、やはり『オレンジ色』が気持ちにしっくりくるようです。さて自分で作るとは言ったもののどうしたらいいものか?