くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

FiR リアメカ

部屋を片づけていたら赤い自転車の時計が出てきた。随分前に買ったものだが、自転車がらみの小物があるとついつい買ってしまう。これも自転車趣味人のお楽しみ。そして奥に鎮座するはイタリアFiR社のリアメカ。おそらく8速頃の製品だと思うが、レトロパーツ好きな私はこんなのも集めるのが大好きだ!昔のパーツは味があるなぁなんて思いながらニヤニヤして眺めるのである。幸せである!なんか変?文句ある?

本当はお店の一角に常設展示スペースでも設けたいところですが、そのスペースもないのでブログで時々アップしようと思います。