くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

ちょっとMTB

MTBのタイヤをヘリヘリ1.8インチから新品フカフカ2.1インチに交換して一関遊水地の田んぼの中を走ってみました。しばらく遊水地を走ってなかったら、センターラインのある立派な舗装路がバーンと出来ていました。農作業車しか走らないのにもったいないな〜って感じですが、結構な距離があるからもしかしたら平地タイムトライアルなんかできるかも?MTBは太目タイヤのおかげで乗り心地は良いのですが、ブレーキの調子は悪いし、おまけにシフターの調子もちょっとおかしい。そして体は重〜い。何とかせねば!マウンテンバイクミーティング開催をお待ちの皆さん、もうちょっと持ってください!