くるんくるんサイクル

岩手の小さな自転車店『くるんくるんサイクル』のブログです

エレベがビンビン

神保彰の新譜『Smile Smile』が届いた。ご機嫌なナンバーが詰まっている。さっそくお店のBGMに使わせていただきます!いっしょに大好きなエレベ(エレクトリックベース)がビンビンなキングレコード電気低音シリーズから須藤満の新譜『Waking Up』も購入。神保はカシオペア、須藤はスクエア(F1のテーマ曲が有名)のメンバーでともに日本のフュージョン界を代表するバンドのメンバーだった。カラオケはちょっと苦手だけど聞くのは大好きな私は特にエレベの輪郭のはっきりした低音の大ファンなのです。まったく弾けないけどスタンリー・クラークというベースマンが使っているアレンビックのエレベが憧れです!